中華:ドラゴンバンブー@名古屋駅

木曜のぐるナイのごちになりますがスペシャルでした。
中華でフカヒレのオンパレードだったのですが
私は食べたことないので味のおいしさがわからず・・・
でもおいしそうだから食べたい!というわけで
色々あって3.5連休だったので夫と食べに行きました。

直送鮮魚のお刺身入り前菜六品盛り合わせ
とくにサーモンがおいしかったです。
IMG_20140926_112027

本命の小フカヒレの上海式濃厚白湯醤油仕立て
IMG_20140926_112725
ううううううまーい!

食べ物の写真が続くので続きを読むで・・・
続きを読む

焼肉:スギモト@金山

夫の妹ちゃんが名古屋にきてたので一緒にお昼ご飯食べました。
そろそろ名古屋飯シリーズも厳しくなってきたので今回はよくいく金山の「スギモト」にしました。
お昼のランチだと1800円でごはん、サラダ、スープとしたのお肉がついてます。
今回はせっかくきてもらったのでおすすめのちからこぶとイチボを追加しました。

IMG_20140927_122802
いつもどおりおいしかったですが、いつもより会話ができて楽しかったです。
どーやら、辛いものも好きっぽいし、牡蠣も大丈夫みたいなので
次は味仙かオイスターバーだな!

牡蠣:カナヤマ オイスターバー@金山

そろそろ生牡蠣に挑戦しようと思い金山の「カナヤマ オイスターバー」にいってきました。
生牡蠣オンリーは初心者にはつらいと思いいろいろな種類が食べれるコースにしました。

まずは前菜の海老のカクテル。
サルサソースでうまうま
IMG_20140920_170051
そしてメインの生牡蠣!初めて食べたけどおいしい!!
IMG_20140920_170428

大粒のカキフライもうまうま
IMG_20140920_171139

食べ物の写真が長くなるので続きは続きを読むで。
続きを読む