[不妊治療]人工授精2回目

11月のはじめから不妊治療再開しました。
前回までは、排卵誘発の内服薬(クロミッド)と注射の混合で卵胞を育てていましたが、
内服薬があまり効かないので今回からはゴナドトロピン製剤の注射をほぼ毎日打ちました。

そして昨日、卵胞が規定値まで無事育ったので本日人工授精してきました。

前回GW前に1回だけやって三日間寝込むぐらい痛かったのですが
今回はそれほど痛くなく今日blog書くためにパソコンの前に座ってる余裕あります。
前回なんだったのーですが・・・。

今回で妊娠してくれるといいのですが、
駄目だったら来年は体外受精やるか悩んでます。
今週の月曜日に夫婦そろって体外受精の説明会きいてきましたが
あまりにも自然じゃなくてかなり抵抗が・・・。
あとお金も一回40万かかり、3~4回トライしないといけないらしく160万!?とorz
一回育った卵胞を取り出して冷凍保存しておけば2回目からは20万ぐらいで済みそうですが
今度は冷凍保存するお金かかるので悩ましいです。 ハイ。

ただどうやら私の身体は左の卵巣の位置が普通の人より奥にあるのと
子宮筋腫があることまた卵胞が育ちにくいという問題があるので
体外受精進められています。

とりあえず・・・今回やれることはやったので
あとは神様にお願いしときます。

牛タン:べろ助@金山

名古屋ではなかなか牛タン専門店が見つかりません・・・が!
金山の名鉄の上が改装して牛タンランチが食べれるお店、「べろ助」さんができました。
まずはメインの牛タン
IMG_20141010_110556[1]
そしてごはんとテールスープがついてきます。
IMG_20141010_110542[1]
牛タンはもちろん、スープも美味しいし
付け合せの野菜も浅漬けになってて美味しかったです。