大河原邦男展にいってきた

上野の森美術館に「大河原邦男展」を見に行ってきました。
DSC_0059
9/20に行ったのですが、「クニオ」の日ということで
大河原邦男先生が一日館長をしていて入場前に握手できました。
ゆるきゃらも手がけてるらしく、入り口でアピールしてました。
DSC_0062
70年代の作品はさすがにわからなかったですが、
80年代は、ガンダム、ボトムズ、レイズナー、トランスフォーマーなど
90年代は、Vガンダム、ガオガイガーなどが暑かったです。
最近の作品だと、ガンダムSEED、ビルドファイターズがありました。
いくつものデザイン案がありましたが、「機動戦士ガンダムF91」は特によかったです。

館内は撮影禁止ですが最後のところだけ撮影可でした。
DSC_0063
9/27までなのでお時間がある人はぜひっ言ってみてください。

カフェ:ニコラハウス@原宿

会社の後輩ちゃんにミッフィーの限定カフェ東京でやってますよと言われて
調べたら「ニコラハウス」さんでやっていることが判明したので行ってきました。
DSC_0074
10:40の時点でお客さん結構並んでました。
11時になってうさ耳をつけてレッツ入店(男の人もです。
入店すると大きなミッフィーと写真撮ってくれるのでカメラの準備を忘れずに。
あとカードが使えなくて現金払いのみなので
グッツ買うこと考えて多めに持っていったほうがいいです。
DSC_0077
ミッフィーいっぱいです(・x・)
席にお好きなミッフィーちゃんを座らせることができます。
DSC_0088
ブルーナさんの描くカメのファミリーもいました。
DSC_0086
で、肝心の食事ですがお子様ランチ大人用を頼みました。
でてきたのがこちら
DSC_0087
こういう可愛いのって味は(ry なことが多いですが
とっても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
冷製スープもサーモンのハーブ焼きうまうまでした。

デザートにミッフィーちゃんのパフェ
DSC_0089
こちらはジャスミンゼリーがうまうまでした。
やー満足満足。