豚バラの燻製

今回は豚バラの燻製に挑戦しました。
詳しいレシピはこの「CLUB SMOKE」さんを参考にしてます。
wpid-wp-1441527388531.jpg
しっかり縛って塩漬け、塩抜きまではサイトどおりにやります。
我が家では燻製するときにイージースモーカーを使ってるので
燻製方法だけ異なります。
イージースモーカーでさくらチップ20g、
中弱火で火にかけてる時間20分、保温20分でやりました。

wpid-wp-1441527394913.jpg
そうするとこんな感じに。
(写真が白飛びしてる・・・><)

wpid-wp-1441527406424.jpg
うまいぞおおおおおおおお
ウイスキーにばっちりあいます。

クッピーわらび餅

名古屋お土産を探しに名古屋駅のとあるお土産屋さんに入ったら
売っていたのでついつい買ってしまいました。
DSC_0115
絶対やばいやつや・・・と思いつつも購入
そして開封
DSC_0116
す、すごく水色です。
せっかくなので付属の粉をかけて・・・
DSC_0117
味の感想
まったくわらび餅ではなく、サイダーゼリーでした。
粉はラムネの味でしたが美味しいかといわれると・・・
普通のラムネのが美味しいです><

マイブーム日本酒

ここ数日忙しかったり体調が悪かったりと散々でしたが
持ち直したのでゲームもblog更新も再開。

最近日本酒がブームで日本酒ばかり飲んでます。
というわけでここ最近飲んだ日本酒を一気に紹介。

「蓬莱泉 朋」
やや辛口でした。明太子と一緒に(๑˃̵ᴗ˂̵)و
wpid-wp-1441527169558.jpg

「女城主 純米大吟醸」
辛口です。常温でぐいぐい飲める美味しさ。
最近飲んだ中で一番お気に入りですがお値段が\\\└(‘ω’)┘////
DSC_0108

「吟醸 国重」
四国のお土産でもらったのですがくせがなく飲みやすかったです。
DSC_0118

「お四国へんろ舞い」
今日飲んだのも四国のお土産でもらったお酒です。
今まで紹介した日本酒にくらべて味が濃い感じでした。
wpid-wp-1443954957349.jpg
しまった後ろに作るかけのお弁当がうつってるううう・・・
今夜もたのしくヨッパー٩( ‘ω’ )و